Today & Tomorrow...

勝手気ままな、備忘録的な感じです。

【準備課題32〜40】

【準備課題32】
・「www」とは何か説明しなさい。

WWWとは、World Wide Webワールド ワイド ウェブの略で、インターネット上で提供され るハイパーテキストシステム。


【準備課題33】
・「http」とは何か説明しなさい。

HTTPとはHyperText Transfer Protocol(ハイパーテキスト・トランスファー・プロトコルの略でWebサーバとクライアント(Webブラウザなど)がデータを送受信するのに使 われるプロトコル
ハイパーテキスト転送プロトコルとも呼ばれる。


【準備課題34】
・「URL」とは何か説明しなさい。

Uniform Resource Locator(ユニフォームリソースロケータ URL) インターネットにある情報の場所を特定するための表記法(住所のようなもの)


【準備課題35】
サントリー「プレミアム・モルツ」が売れる理由を説明しなさい。

プレミアムという響きに高級感を感じる。
そしてやっぱり美味しい。


【準備課題36】
・みんなが自分自身のブログを上位表示するためにやるべきことは
何ですか?

頻繁に更新することや、興味を引く内容にするように工夫をする。


【準備課題37】
・「見出し」とは何ですか?

記事の内容が一目で分かるように付けられた題名。後に続く内容を端的に表したものもあれば、読者の目を引くことだけを目的にした内容と関係の薄いものも存在する。


【準備課題38】
・「リスト」とは何ですか?

一覧表、名簿、目録などを意味する。


【準備課題39】
・HTMLドキュメント作成時の「マークアップ」と呼ばれる作業の意味は何か答えなさい。

マークアップとは文章や段落などにタグを付けてコンピューターに情報を理解出来るようにすること。


【準備課題40】
・HTML記述時、画像挿入で入力する「img src」とは何か答えなさい。

「img src」とは画像を表示するタグです。